Top

先住犬のおっとりシオ☆子分の元気ハツラツのポンタ♪ 正反対のワンsたちの成長日記☆
by sioponk
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
お気に入りブログ
****千葉WANさん****
シオ・ポンタがお世話になった千葉のボランティアさんです!たくさんのワンちゃんが赤い糸を待っています☆



千葉WANの卒業犬ななちゃんが迷子です!早く見つかりますように。



里親会が毎月第3週日曜に行われます!可愛いワンちゃんたちに会いに来て下さい♪

最新のトラックバック
スヌーピー骨型お皿♪
from 柴犬ワン!Wayブログ -じ..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
シオのお誕生日+*。.
☆☆☆☆☆ シオの誕生日 ☆☆☆☆☆


今日はシオが我が家に来てまる4年になりました。

来年からは5年目に突入です!

今は6~7才??らしい。今年ずっと7才のシオじいさんだと思っていた・・・。
なにしろずっと寝てばっかなので((散歩のとき意外

f0082293_014978.jpg


今年はポンタがやって来たり、いろいろ大変だったかも^^;
最初のシオポンコンビと比べると
結構慣れてきたのかなぁ~と思います。

ポンタが加わったことでさらに元気なシオになって長生きしてほしーと思います(vЭv)ノ”






仲良し。
f0082293_075469.jpg




                              



                             コメント返信してなくてスイマセン。。(м`)
[PR]
# by sioponk | 2006-12-22 23:54
飛ぶ~

f0082293_0461628.jpg




ポンタのジャンプ、1才になって体がちょっと大きくなっても

未だにとびます~。

f0082293_0551140.jpg

目が・・・(^^;
f0082293_056262.jpg


飛んだ瞬間!            ↓↓
f0082293_0573479.jpg


この写真より、結構飛びます。

シオが寝ているとこに突っ込んで
『ウ~』っていわれる^^;
[PR]
# by sioponk | 2006-11-25 01:05
うし


f0082293_610251.jpg

↑おやつを持ってると、言う前にお座り・おてをするポンタ




家の中では常に寝る。(外にいてもたまに寝る
f0082293_620439.jpg


寝て食って・・・食って寝て

牛になりそうです!


↓やっぱり散歩は若々しいぐらい元気で
たっぷりとした体(てかデブ犬)、のそのそとするシオが、かろやかに走ってる!

牛じゃなくて馬みたいな走り方。

かろやかなステップは3分ぐらいで小走りに・・・、でも私と一緒に夕方走ってます☆
[PR]
# by sioponk | 2006-10-28 06:34
カット理由
ポンタは、だんだんカットする前に戻って来ました。

↓これは切って少したったころかな
f0082293_22443871.jpg


カットする前、毛玉がすごくて (お手入れしてなかったもので・・^^;
それまたハンパじゃない!クシが全然通らなかった・・( ̄о ̄;

なので サマーカット してもらったポンタ!

ぽ「ちゃんと手入れしてくれ~」
f0082293_2249274.jpg


一度、毛を切ったらまた昔のように毛がなるのか心配でしたが
銀色の毛も 顔からちょっとずつ薄茶が出始めました~。
やっぱりちょっとクネってる毛並み・・・*^^*

f0082293_22545159.jpg


体の毛はまだまだ、変わらない~




シオは最近いつもより寝てばっかです。
f0082293_22592472.jpg


ちょっと心配^^;
でも散歩だとダッシュ!ダッシュ!元気すぎ~
[PR]
# by sioponk | 2006-10-22 23:02
ポンタの誕生日♪
なんとー

ポンタが10月15日の今日・・・

1才になりました~~~


ぽ「へへへ♪どぉーもどぉーも」
f0082293_1320510.jpg




1才になってもまだまだ赤んぼうみたい。
来たころに比べると結構大きくなりました^^あいかわらず、態度もデカイ!
今もピョンピョン飛びはねて遊びまくってます。やっぱり遊ぶの大好きみたい。
元気過ぎて、こっちまで元気をもらいます☆

そんなポンタ、困ることが。

家の近くを通る犬のお散歩してる人たちに吠えること。
こんな風にジーッと見ながら・・・
f0082293_13362616.jpg

そこまで警戒しなくても!!ってぐらい毎回吠えます。
f0082293_1338051.jpg

とくに子供と、ラブぐらいのでっかいのワンコにはワンワンというよりギャンギャン!!吠える(汗

良い所も悪い所もたくさん見えてきたけど、やっぱポンタもかわいい!(-∪-

残念ながらケーキはないけど

ポンタ、お誕生日おめでとう(v∪゜)☆
[PR]
# by sioponk | 2006-10-15 14:03
ポンタは
もう10月です。今月はポンタのお誕生日があるのです。

ところでポンタのイメチェン い か が で す か ~ ?
3匹目じゃないです(笑)3匹目ほしいけれど・・・^о-

ちなみにカット初日『カワイイ♪』『・・・・・』『ひぇ~~!』の発言がうちの家族。左から母・シオ・私

一言だけ言えるのはッ・・  慣れれば、可愛い!!!

☆寝るとこんな感じ☆
f0082293_9372543.jpg


耳デカッ!!!!!
[PR]
# by sioponk | 2006-10-03 09:44
久しぶりのシオポン
久々です。

これからまたちょくちょく書きたいと思います(^о^)

シオポンたちをよろしくです。




Q この犬の正体は・・・・?


  「誰!!??」
f0082293_23173193.jpg


  「毛がない!!!!!!!!」
f0082293_23201673.jpg

 (さむいんだよ~おうちにいれろ~~)



A・・夏の終わりに『サマーカット』した ポンタくん でした。

 こんなシカっぽくなっちゃいましたが、見慣れればかわいいのです(T∪T)



Q シオは何を見ているのでしょう?

f0082293_23254711.jpg


A・・テレビのニワトリの声に反応中(・∪・)また、手が変・・・
[PR]
# by sioponk | 2006-09-27 23:37
10ヶ月記念日♪
  ☆************************************************☆
   8月20日に千葉WANの里親会がありま~~す♪

    □ 場所は江戸川 付近  □
      
     私たち、 シオポンも久しぶりに行きます(^∀^*)

  ☆************************************************☆




この前、友達と千葉そごうへ行って来ました☆

大きい犬ショップができて (服とか1万しますが・・・

           こんなものを買って来ました~~♪

f0082293_15393870.jpg


ちょっと亀裂が入ってしまったけれど・・(汗

実は、そごうへ行った日が丁度ポンタの10ヶ月目を迎えた日だったのです☆

服は高いけど (このケーキも1個400円で高い・・・

せっかく行ったのでケーキ買っちゃいました~(´∀`)ノ

f0082293_15514087.jpg


f0082293_15525229.jpg


ポンタは食べるの初めて~。シオは、家族の誕生日ケーキを皿についた生クリームとかペロペロしてたんだけどねぇ。(だから太った・・・?(^^;

もちろん、シオにも買いました。
f0082293_15584963.jpg


太る可能性 大 だけど、まぁ、たまには!

ぽ・し「い~ただきま~す!!」
f0082293_161947100.jpg


食べる、食べる!
高級(?)ケーキってわかってんの・・?( ̄~^
f0082293_1635464.jpg


はッ!!!! 可愛いワンちゃんの お顔 がッ・・・!!!!
f0082293_1661667.jpg

まぁ。。いいけどね。。。(^^

シオ~もっと丁寧に食べなさい。。
f0082293_1673860.jpg

まぁ。。こうなると予想はしてたけど・・(-∀


ポンタ、コロコロ転がしながら食べてる。。
f0082293_16133964.jpg


犬用のケーキ初めて買ったんですが、スポンジみたいなところ、かたいんです!
もはやスポンジではない。。


美味しかった??

ぽ「うん!!」
f0082293_16162584.jpg


カスが・・・汚い(^^;

そのあと、ポンタがペロペロしてキレイ(?)に食べ終わりました♪
[PR]
# by sioponk | 2006-08-18 16:18
コワさも正反対
  今日はがスゴかった~~。


散歩はパパが7時頃に行きました。


雷かなりバリバリいってたけど

ポンタは以外に平気・・・???だったかも。

f0082293_2323369.jpg


f0082293_23264216.jpg


平気とゆうか・・・気づいてない!!??



その時、シオが家中探してもドコにもいなくて

2階で私の部屋のテーブルの下に潜りこんでいました。^^;

シオはかなりの臆病者なくせに・・・

こんなときでも甘えないシオまる、、
f0082293_23353658.jpg

[PR]
# by sioponk | 2006-08-12 23:36
シオの階段
暑い日が続いている~っと思ったら

シオがいつの間にか、こんなところに・・・!

し「ごくらく、ごくらく~♪」
f0082293_2284165.jpg


そんなところにいたらジャマだよ~。

はッ ポンタが来たよ☆

ぽ「シオ兄たん、ここすずしい~!」
f0082293_22313298.jpg


シオがビックリしてゆうれいみたいになってる~(×Д×

し「もう、ポンタくるな~」
f0082293_2232257.jpg


ポンタはシオのそばがすきなのだよ~♪
[PR]
# by sioponk | 2006-08-11 22:29